企業・店舗・商品のPR・ブランディング 福岡の広告代理店 フォアザグラウンド

各種メディアとのつながりを活かし、
様々な専門領域でお客様のビジネスをサポートするクリエイティブエージエンシーです。

広告の費用対効果 By フォアザグラウンド

昨日お会いした方から「費用対効果」という言葉が何度も出てきた。

とても大事な言葉だけど、それは制作側だけに言われても厳しいことも有る。

 

 

ただホームページを制作しただけでは、それで売り上げが上がるはずもない。

 

ホームページを作る目的をクライアントさんが明確に持っていないと効果は上がってくるはずもない。

 

ただ信用の為に欲しい!というのもホームページ制作の大きな理由となる。

また従業員さんのモチベーションアップにつなげたい!などなど・・・・・。

 

飛び込み営業や企業さんに営業する会社さんは自社のホームページを持っていないと話にならない!

また、保育園や幼稚園なども制作するところが多くなっている。

 

 

弊社で最近制作したのは大橋にある「恵美保育園」さん。

 

 

このサイトは、保育園の園児を増やすために制作したものではなく、これから保育入れようとしている親御さんに保育方針を伝えるために制作した。

 

結局、SEO対策なども全く関係なく、検索されたときにホームページがあり、そこで見て頂いて入園申し込みに繋がる。

 

保育方針が合わないと思ったら、申し込みを出さない親御さんも居る可能性もある。

 

 

生徒を増やすだけが目的ではないが、制作する中で園長さんの子供たちに対する愛情や園に対する想いなどが本当に伝わってきた。

 

 

やっぱりホームページを作るのは目的が一番大事!!

 

商品を売るにしても、その商品に対する思い入れがクライアントさんに無いと良いホームページは出来ないと思う。

 

ディレクションする中で、クライアントさんの想いをどれだけデザイナーさんに伝えるか?これが一番大切だと改めて感じた。