企業・店舗・商品のPR・ブランディング 福岡の広告代理店 フォアザグラウンド

各種メディアとのつながりを活かし、
様々な専門領域でお客様のビジネスをサポートするクリエイティブエージエンシーです。

入場料 

福岡ソフトバンクホークスの日本一で盛り上がった・・・・と思ったらネットで少し話題になっていることが・・・・。

 

 

ファン感謝デーで4歳以上の子供に1000円!!というのに、「高い」といった声が出ているようです。

 

 

今年のファン感謝デーは集客が見込めるので、少しでも回収したいと言う球団の想いもある!!

しかし、「ファン感謝」と言う名前が付く以上、ここで売り上げをあまり感が過ぎるのもどうかとおもう。

 

ソフトバンクのファン感謝デーは面白いので僕的には高い金額ではないと感じるが、

出来たら大人1000円、子供500円ぐらいで家族4人で3,000円で楽しめるようなものであってほしいと思う。

 

 

 

ソフトバンクホークス、ニュースなどを含めて今年何回「ソフトバンク」という言葉がテレビやラジオで読み上げられたのだろうか?

球団を保有する広告価値っていったいどれぐらいのものだろうか?

 

球団が赤字になったなどと良く言うが、そもそも広告として球団を保有するのだからマイナスになってもいいなじゃい?って思う部分もある。

 

 

アメリカと日本での球団保有の広告価値ってどれぐらい違うのか?を一度じっくりと勉強したい。

 

ここに、大きなビジネスチャンスがあるように感じてならない。