企業・店舗・商品のPR・ブランディング 福岡の広告代理店 フォアザグラウンド

各種メディアとのつながりを活かし、
様々な専門領域でお客様のビジネスをサポートするクリエイティブエージエンシーです。

ポスティング 広告

先日、北九州にある「やわらぎ整骨院」様から駅前の配布や住宅へのポスティング用のチラシを制作してほしい!と連絡があった。

A4サイズのチラシを制作し、配りたいとのこと・・・・。

パンフレットやリーフレットの印刷物もフォアザグラウンドでは力を注いでいくべき所!

 

 

やわらぎ院さんでこれまで配布していたものが手作りのA4サイズのもの。

 

そこで、私はB5サイズの三つ折のリーフレットを提案した。

 

①街頭での手渡し

②自宅への配布

 

①で大切なのは、受け取って頂くこと!

②で大切なのは捨てられないもの!!

 

A4チラシより確実に効果が表れる!と提案し、制作を実施。

 

現状の患者さんは年配の方が多いということも有り、大きめの字で分かりやすく見やすいものを制作開始。

 

安心感出来るように、女性スタッフの紹介。

スポーツトレーナーをやっているスタッフもいるので部活動をやっている中・高生向けのメッセージも!

 

リーフレット制作後、駅前での配布の際受け取って頂ける確率は大幅にアップ!

来院にも確実に繋がっていると担当者より連絡がありました。

 

広告物。

 

いつ誰にどのようなメッセージを伝えたいか?

当たり前のようであるが、そこを忘れると大変なことになる。

スタイリッシュなものを作りたがるデザイナーさんとのやりとりで新たな発見も有り、また広告代理店の人間として成長できた仕事でもあった。