企業・店舗・商品のPR・ブランディング 福岡の広告代理店 フォアザグラウンド

各種メディアとのつながりを活かし、
様々な専門領域でお客様のビジネスをサポートするクリエイティブエージエンシーです。

スポーツイベント 第一回ジュニアラグビーフェスタ

2011年1月29宗像のグローバルアリーナでラグビーイベントを開催しました。

小学校6年生を対象としたラグビークリニックです。

 

九州医療スポーツ専門学校様がスポンサーについて頂き、沢山の方に喜んで頂けました。

 

 

ゲスト講師は

元木由記雄さん(神戸製鋼)・淵上宗志さん(コカコーラWEST)・大西将太郎選手(近鉄)

 

三つのブロックに分かれてのクリニックでは各講師に分かれての個別指導が行われました。

元木さんにはコンタクト

淵上さんにはキック

大西選手にはパス

 

個人指導の後は、参加生徒をバラバラに分けて、12人制の試合を行いました。

7つのチームから集まった子供たちは、日ごろは対戦相手となっている子供と

同じチームで試合するなど、特別な環境でラグビーが出来たと保護者の方からも喜んで頂きました。

 

 

試合後の懇親会では、試合のMVPやベストキッカー賞・ベストタックル賞などの授賞式が行われ

講師の着用していたジャージなどがサイン入りで渡されました。

2019年には日本でワールドカップが行われ、7人制がオリンピック競技になります。

 

この場所から一人でも多く、世界に羽ばたいていてほしい。ワールカップ出場経験のある大西選手も最後に熱く子供たちにメッセージを送ってました。

 

 

2012年度は1月21日に開催します。